アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車にバイクに自転車

この辺はあちらこちらにたくさんのヒッチハイク用山道が張り巡らされています。いわゆるトレイルパスと言うやつですね。 昔はそれほど有名ではなかったのですが、最近は口コミだけでなくネットでこの街の情報がどんどん広まり、遠路はるばるこの街周辺にある…

アメリカの隠れた観光名所

夏休みも佳境に入ってますます観光地は混み合っている様子ですね。 ここアメリカ東海岸ニューヨーク近辺も、週末は海沿いを中心にどこへ行ってもクルマ、クルマ、クルマの大渋滞。うんざりします。我が家も例年は3時間ほどかけて、お隣ニュージャージー州の…

空港選びは気を付けて

クルマを下りて空港へ急ぐ人々 日本から旅客機でニューヨークに訪れるのでしたら空港はニュージャージーにあるニューアーク空港がお勧めです。 なぜなら交通の便が近くて着比較的スムーズだからです。 一般的に考えるとJohn F. Kennedy空港からマンハッタン…

着ぐるみにご用心

ニューヨークに観光で訪れる方の多くは、タイムズスクエアに足を運ばれることと思います。あそこはまさにマンハッタンの中心街。朝から晩まで人も車もごった返してます。観光地としてはとっても見所のたくさんある楽しげな場所ですよね。特にブロードウェイ…

確かにでかいBIG LOTS!

とてもビッグな小売店 今日はアメリカで躍進の著しい小売店舗「BIG LOTS!」のご紹介をいたします。 「BIG LOTS!」の店舗カンバンは最近都市部から地方にかけて交通の要所要所で目につきます。ここ6,7年のことだと思うのですがこの会社は急成長遂げてきた…

さらば愛車よ

SUZUKI SX4。じつによく走ってくれるいいクルマでした。 数週間前にうちの娘が運転するSUZUKI SX4がブッ壊れてしまいました。 なんでも娘が妹を迎えに行った駅の近くで、何気にスローカーブを曲がろうとしたときに、突然車ががくんと揺れて動かなくなったそ…

フォークフェス参戦

あろうことか、今年のアメリカでの音楽フェス最大の目玉になるはずだった、ウッドストック50周年記念フェスが中止となりました。 チケットゲットを今か今かと待ちわびていた身としては何とも残念至極な結果です。 まあ、以前から主催者側の準備不足がいろ…