アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ買い替えの選択肢

iPhoneの新規購入を迷っている方にカメラ機能の新情報です。 選択肢としてiPhone SEがリストに入っていながら、iPhoneXや最新のiPhone11が気になるところでしょう。ではライバルであるPixel 3Aはどれくらいのスペックなのでしょうか。 ご存知のようにiPhone …

外出最高の季節なのに

五月晴れとはまさにこういう日を言うのだな、と感じる昨今の陽気。眩しい陽光と照り映える新緑が目に染みます。気温も暑からず寒からずのパーフェクトウェザー! よりによってこんな、一年を通して私が一番大好きな季節に外出を控えよとは、なんと皮肉なこと…

やっぱり買い。iPhone SE

このたびAppleから発表された新しいiPhone SEの評価がじわじわ高まっています。 高価なiPhone11に買い替えるのをためらいにためらったすえ見送ることにしたのですが、実質完成度の高かったiPhone Xでいいんじゃね、と思った人は多かったはず。イレブンはあく…

非常時のアメリカにて

いまアメリカ、特にこのニューヨークは非常事態宣言下にあります。 行動規制が日本より強力に働いてます。仕事も本当に絶対必用な業務以外はできません。ソーシャルディスタンスが仕事より優先される時代なのです。 当然運転業務が主である私の会社も全面休…

まだ足りないトイレットペーパー

先日ようやくアメリカ政府が決定した、コロナウィルス対策の国民生活支援のための緊急支援金が届きました。 おお、これでいままで我慢してきた生活必需品も買いに行けると、5日ぶりに車で外出。私の住む町は、マンハッタンから車で1時間以上北の郊外にある…