アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングアイランドの浜にて

ロングアイランドへ行ってきました。 行き先は家内の姉夫婦の住む海辺の町です。我が家から車で順調に飛ばして、およそ2時間35分かかりました。「順調に」というには理由があります。ロングアイランドへゆくにはロングアイランド・エキスプレスという高速…

あおりはアメリカにもあります

ちかごろ、あおり運転のニュースがよく出ていますが、これって今始まったものじゃないですよね。もちろん昔からありました。クローズアップされるようになったのは、やはりドライブレコードカメラの普及によるものでしょう。ぼくも前面カメラのみのヤツをつ…

クリントンさん危機一髪じゃなくて

いきなりですが、先日うちの近所にクリントン元大統領がヒラリー夫人とともにやってまいりました。お芝居を観賞するためのもっぱらプライベートな訪問です。大統領のほうはすっかり影が薄くなった感がありますが、ヒラリーさんは三年前の大統領選のインパク…

BECKのツアー最高です!

ツアー・ポスター 夏もあっという間に駆け抜けていく感じですね。夏休みをとって有効に使いたかったのですが立てた計画のほとんどが、仕事や雑事に追われて次々と計画倒れに終わってしまいました。 なかでも今年の夏の1番がっかりしたこと。それはウッドスト…