アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のアカデミー賞

第91回アカデミー賞の授賞式の模様、テレビで観ておりました。 総合司会者がいない、異例のオスカーということで興味津々でしたが、いきなりオープニングがロックバンドクイーンの演奏。代役のヴォーカルをアダム・ランバートが立派にこなしておりました。 …

ナイキのシューズが問題なのか

先日アメリカの大学バスケットボールの試合で将来NBA(プロバスケ)を背負って立つといわれるスター選手ザイオン・ウィリアムソン選手の履いていたナイキのシューズ が 突如ぶっ壊れるというニュースが大きな波紋を呼びました。 とんでもない壊れ方のようです …

冬でもアイスクリーム

こんな冬の真っただ中でも我が家ではデザートにアイスクリームは欠かせません。冷蔵庫のアイスが切れるとよく私にクレームがきます。たいていはママを通してか、たまに直接、またはスマホに「アイス買ってきて」と娘から催促されることもあります。息子は自…

バレンタインデーの贈り物といえば

真っ赤っ赤に染められた陳列棚 本日はバレンタインデーということで、こちらアメリカでも心なしか人々が優しくなったような1日でした。 いつものようにスーパーに買い物に行くと、真っ赤なハート型のバルーンをたくさん抱えた従業員が、ちっちゃな女の子に、…

クルマも顔が必要だ

仕事で使っている車が、オイル交換の時期に来ていることに気がつきました.。 いつも利用しているのは、Mavis Discount Tireというタイヤ販売の会社が運営する自動車修理のショップです。 通常は前もって予約をしてから行くのですけれど、 時間ができたので空…

凍り付くハドソン川

川も凍る寒さ到来 ここ数日、こちらアメリカ東部でも新たな寒気が上空を覆うようになりました.。 寒い。ただひたすら、めちゃくちゃ寒いです。マフラーやフードなしで歩いていると、数分で顔がぱきぱきとひきつってきて、痛いです。 これは室内ではなかなか…

薄毛対策の決め手となるか

一昨年の秋ごろでしたか。なんか頭の上がスースーするなと思って、洗面所の鏡と手鏡で自分の頭頂部を見てビックリ! なんとうっすらと地肌が浮き出てるじゃありませんか。間違いなく頭髪が頭頂部を中心に薄くなってきているのです。 まさに晴天の霹靂という…

夕食に困ったときは

今日は 家内も 私も 午後から それぞれ 仕事が 忙しかったので 夕食を 作ることが できない 状態でした。 こんな時は大抵 私が どこかの 持ち帰り できる外食を 買って帰ることに なってます。 全く予定していなかった時は ちょっと困りますね。 夕方 仕事帰…

スーパーボウルの日

ただいまアメリカンフットボール最大のイベント、スーパーボウルの真っ最中です。 昨年に続き二年連続でスーパボウル出場を果たしたニューイングランド・ペイトリオッツ対ロサンゼルス・ラムズです。どちらのチームもプレーオフまでの激戦を制してきただけあ…