アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドストック再び

あの伝説のフェスが帰ってくる 今年の夏、ニューヨークであの伝説のロックフェス、ウッドストックが50周年を迎えます。 そうです、あのヒッピー文化の象徴的事件として語り継がれる史上最大のロックフェスティバルが50周年を記念して今年再び開催されるので…

家族の電話をまとめる

いままでバラバラだった家族のスマホサービスをほぼひとつにまとめました。 いままで何年もそれぞれべつべつの電話サービスに加入していて、無駄な出費、効率の悪さがずっと課題でした。このたび我が家は四人分のスマホを新たに買い替える条件で一つのアカウ…

己を知る運動

春の兆しに誘われて、ジョギングに出かけました。冬の間に買っておいた新しいニューバランスのスニーカーのストリートデビューです。空はどこまでも青く透き通り、まだ葉のない木々の間を小鳥たちがさえずり、飛び交っていました。 なんて気分の良い朝だ。私…

花粉対策にのど飴

こちらニューヨークでもようやく寒さが緩み、ぽかぽかと暖かい日差しが凍りついた雪をゆっくり溶かしつつあります。 さあ、ようやく長い冬から解放されるのかなと思いきや、外に出て郊外を歩き回ってみると、あれよあれよという間に目が痒くなり、咳がゴホン…

撮りっぱなしのビデオ

ここ数日、ファミリービデオの編集に悪戦苦闘しております。 今までに撮影してきたアナログのビデオを一念発起して、片っ端からデジタル化しているのです。私がビデオを撮り始めた頃は、ソニーのベータというフォーマットとパナソニックの VHS と言う形式の…

日本のイチゴ最高論。

こちらニューヨーク界隈の市場でもそろそろ春の訪れを待ちかねたように、季節を先取りした旬の野菜や果物が出回り始めています。 今回、数軒のグロッサリーストアで目についたのは、イチゴです。 ビタミンたっぷりのイチゴはアメリカでも大人気。 やっぱり栄…