アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

家族の電話をまとめる

いままでバラバラだった家族のスマホサービスをほぼひとつにまとめました。

いままで何年もそれぞれべつべつの電話サービスに加入していて、無駄な出費、効率の悪さがずっと課題でした。このたび我が家は四人分のスマホを新たに買い替える条件で一つのアカウントとして新規登録しました。

アメリカでいま急成長してるmetro by T-mobileという会社です。

いまキャンペーン中なのが、4っつの新規登録をまとめて月額百ドルの定額制でいきましょうというもの。通話もインターネットも無制限で言うことなしです。しかもこれまで使っていた電話番号を維持しながらiPhone6もしくは新型アンドロイドスマホをタダでもらえるというものです。娘たちはアイフォンを選び、私と息子は最新のSamsungに替えることができました。一日にして家族4台のスマホが大きくアップグレードしたのです。

これまで各自別々のサービス会社で40ドルとか50ドル払っていたものが月一回たったの100ドルで済むようになり、すごく経済的にもありがたいです。

ちょっとお得すぎてなんか落とし穴があるのではと危惧したぐらいですが、いまのところ問題なし。電話もつながりやすいし、途切れることもなし。インターネットでの動画視聴やゲームもじつにスムーズです。

いやはやもっと早くこういうサービスの気が付けばよかったのにと、いまさらながら思っておるしだいです。