アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

ウッドストック再び

f:id:Stoveking:20190331073621j:plain

あの伝説のフェスが帰ってくる

今年の夏、ニューヨークであの伝説のロックフェス、ウッドストックが50周年を迎えます。

そうです、あのヒッピー文化の象徴的事件として語り継がれる史上最大のロックフェスティバルが50周年を記念して今年再び開催されるのです。

まあこれまでも何度かあのフェスティバルは再開されてきたのですが、今回は半世紀ということもあり、復活史上最大規模になるようです。んで、いよいよ今日がチケット発売解禁となる日なのです。

それに先立ち、ついこの間参加アーティストのラインナップが発表されました。

びっくりしました。超大物も出ます。

まずあの孤高のスーパーギタリスト、サンタナでしょ。レッドツェッペリンのボーカル、ロバート・プラントが新バンドを率いて登場。元祖ウッドストックにも出演したクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのジョン・フォガティも健在、クロスビー・スティルス・アンド・ナッシュの最後の生き残りデイヴィッド・クロスビーも時を超えて再登場。これはすごいことですよ。さらに グレイトフル・デッドはジェリー・ガルシア亡き後を、ジョン・メイヤーをボーカルに迎えたバンドで参加。さらに往年のビートルズの対抗馬ザ・ゾンビーズも出ます。これだけでもすごーい歴史を感じさせるラインアップ。往年のファン垂涎のコンサートとなります。

いえいえオールドファンだけではありません。若い人たちにも絶大な人気を誇るアーティストも続々ラインアップされました。

JAY−Z、チャンス・ザ・ラッパー、ザ・キラーズ、マイリー・サイラス、グレタ・ヴァン・フリート、ザ・ブラック・キーズ、ケージ・ジ・エレファント、え? ゲイリー・クラークJr.も出るの。渋いね、もうぜひジミヘンの再演になるようなパフォーマンスを期待したいです。さらにさらにイマジン・ドラゴンズ、ザ・ルミニーアズ、ジャック・ホワイトのザ・ラコンターズ、ポーチュガル・ザ・マンなどなど現役バリバリのトップアーティストも目白押しなのです。

いやあ、これはもう行くしかないですかね。フェスの会場は家から車で40分もかからないし。はい、チケット売り切れる前にゲット確定です。