アメモノウォッチャー

アメリカ在住者がご当地の気なるモノをピックアップし、ご紹介します。

夕食に困ったときは

今日は 家内も 私も 午後から それぞれ 仕事が 忙しかったので 夕食を 作ることが できない 状態でした。
こんな時は大抵 私が どこかの 持ち帰り できる外食を 買って帰ることに なってます。
全く予定していなかった時は ちょっと困りますね。
夕方 仕事帰りに ディナーを 買って帰るのはちょっと面倒なのですが, なんとかしなけりゃいけない。
マンハッタンで働いていたときは, それこそ, よりどりみどりで, 街の至るところ, 持ち帰り可能な店であふれかえってたものです。
でも今や都会からグッと離れた地方のちっちゃな田舎町暮らしなもんで, そんなに選べるほどのものが無いのが現状です。
で, 今日のようにどうしようかと困った時に頼りになるのが KFC です。
KFC といえば ケンタッキーフライドチキン のこと, だと思うでしょ。
残念, うちの方ではケンタッキーではなく, ケネディなんです。ケネディフライドチキン。

f:id:Stoveking:20190206112148j:plain
安くてうまいと町では評判
まがい物? いやいやこちらもれっきとしたファミリーレストランです。しかも全米に何百店も存在するチキン料理のお店。 なぜだかニューヨーク州に集中して多いのですけど。ただし本家 のような フランチャイズ店ではなく それぞれが 独立した オーナーによる 別個の お店です。
まぁフライドチキンの店なので 当たり前といえば 当たり前ですが , どのケネディも 示し合わせたように 似たような店構え, 似たような メニューです 。
f:id:Stoveking:20190206112300j:plain
みたとおり、大衆食堂レベルですけど。
おまけに味も大差ありません。 美味しいかどうかはひとそれぞれ。 私は そんなに悪いとは思えません。 家族の受けも 上々なので困った時は つい頼ってしまう 頼もしいお店です。 中には 安い油を使っているからと 警告してくれる人もいます。
でもケネディで売っているのはチキンだけでなく ハンバーガーやサンドイッチ, ジャイロまであるんです。 揚げ物避けたきゃこちらもOK。
今日はとりあえず 定番の フライドチキンのセットメニューにしました。 フライドチキン2 個にフライドポテト, ソーダまでついて 税込5ドル。 なんと言う リーズナブルな お店でしょうか。
困った時のケネディさん。これが我が家のリリーフディナーです。